Blog

2022.11.01
  • 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう/お知らせ

淀川区の保育園!塚本駅前にこにこ保育園の体験会✨✨

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園の宮内です。

塚本駅前にこにこ保育園では、来年度の入園を考えている方を対象に体験会を開催しています!

『見学には行ってみたけど、普段はどんな遊びを楽しんでいるんだろう?』

『行事っていったいどんなふうに楽しんでいるのかな?』

『保育園のお部屋の中、ゆっくり見てみたいけど、コロナ禍でなかなかじっくり見れなかったなあ…』

 

いろいろな園に見学に行かれた方も多いかと思います。

見学だけではわかりにくい所を知れるいい機会になるかと思います。

 

体験会のメリットは他にも!

入園前にお家の方だけじゃなく、お子様も保育士と関わって保育園の雰囲気を実際に感じ取れるのも見学では出来ないポイントになります😊

 

11月の体験会では、おうちではなかなかできない絵の具を使った遊びを親子で楽しんでもらいたいと思います🎶

今回楽しむ絵の具遊びは、『汚れない絵の具遊び』!

絵の具の感触を楽しみながら遊ぶので、0歳児さんも楽しめる遊びになっています✨✨

絵の具遊びで、りんごを作ってお持ち帰り頂こうと思います🍎

詳細は以下をご覧ください!

 

お気軽にご参加くださいね🎈

 

【日時】 11月12日(土)

・10時~  ・14時~  ・15時~

※ 所要時間は、だいたい1時間程度になります。

※ 各回、定員4家族になります。

 

【持ち物】

汚れても大丈夫な服装(遊び自体は汚れませんが、もしもの為に)

 

【遊び】

汚れない!?絵の具あそび🎶

 

【申し込み方法】

下記のみらい、きぼうへお気軽にお電話ください😊

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー2階

《電話番号》 06-6309-5202