Blog

2022.11.02
  • 今福鶴見にこにこ保育園/お知らせ

ハッピーハロウィン🎃

こんにちは、今福鶴見にこにこ保育園の高柳です。

朝夕は冷え込みますが、日中はまだ気温が高い日もあり、気温の変化からか鼻水や咳が出ている子どもさんがめだちます。

睡眠を十分にとり、体調管理に気をつけてくださいね。

31日はハロウィンでした👻🎃

団地内のお宅をまわり、「トリックオアトリート」と言うと「ハッピーハロウィン」とお菓子をいただきました♪

猫や魔女、おばけや、ジャックオーランタン🎃に仮装した子どもたちを見て、住民の方から「可愛いね😍」

と言っていただきましたよ

 

園に帰ってからもゲームをしたり、魔女からもお菓子をもらったりとハロウィンを楽しみました♪

給食もハロウィンにちなみジャックオーランタンの顔や、かぼちゃの型のにんじんなど、子どもたちは嬉しそうに食べていましたよ。

おやつのクッキーも「かぼちゃから食べる🎃」や「私はおばけから食べる👻」と、楽しみながら食べていました♪

地域の方々と触れ合うこともでき、とても楽しい行事になりました♪

これからはお天気の日はドングリ拾いなど秋の自然に触れながら戸外遊びで体を動かして遊びたいと思います!

随時園見学を受け付けておりますので、下記までご連絡ください。お待ちしております😊

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》今福鶴見にこにこ保育園

《住所》大阪市鶴見区鶴見2ー22

市営鶴見第2住宅5棟110号室

《電話》06ー6780ー4594