Blog

2023.10.31
  • 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう/お知らせ

Happy Halloween!!【淀川区/塚本/保育園】

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園の宮内です。

 

今日は10月31日 Halloween🎃

塚本駅前にこにこ保育園では、みらいときぼう合同でハロウィンパーティーをしました♪

今年のテーマは、『モンスター』!!

 

衣装は子どもたちが好きな色を選んで、思い思いのモンスターを作ってもらいました👾

モンスターに変身した子どもたちは、保育園周辺をお散歩へ♪

Ballon洋品店様、八木酒店様、JR塚本駅様、アンセジュール塚本様へお伺いしました。

大きな声で『トリックオアトリート!』

お菓子をもらって嬉しそう😊

(お菓子は事前に保育園で用意していたのをお預けしておりました。)

『ありがとう』も言えた子どもたちでしたよ!

 

 

ご協力していただいた皆様ありがとうございました!

また歩いていると、地域の方からもたくさん暖かいお声をかけていただき、

子どもたちもうれしくてにこにこしたり、手を振ったりとしていましたよ♪

 

保育園に戻ってから、給食も午後のおやつもハロウィン風🎃

 

 

おうちの方にも、うれしそうに話している姿がまたかわいらしかったです♡

次の行事は、クリスマス♪

毎日の生活ももちろん、行事もたくさん楽しみたいと思います😊

 

 

【令和6年度入園について】

みらい、きぼうどちらも園見学やご質問等受け付けております。

お気軽にご連絡くださいね!

 

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー2階

《電話番号》 06-6309-5202