Blog

2024.02.29
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

食育『ホットケーキ作り』🥞🥞

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園みらいの清留です😊

天気が不安定な日が続いていますね…3月には春の訪れを感じられるように、自然に触れ合う機会を設けていきたいと思います🌸

先日の『ぐりとぐら』のごっこ遊びでカステラを作ったので、今回は実際に小麦粉や牛乳などを使ってカステラに見立てたホットケーキ作りをしました。

 

エプロンや三角巾をつけて、ボウルに材料を入れて混ぜ混ぜ…

 

材料が混ざり、生地になる様子に興味津々でしたよ!

 

目の前で生地(子どもの触れた物は使用していません)を焼いてもらうと、いつもよりたくさんホットケーキを食べていた子どもたちでした😊

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15 1階

《電話番号》 06-6309-5201