Blog

2024.03.01

❤️しいたけ狩りとちらしずし作り❤️

こんにちは。

みどり一丁目にこにこ保育園園長の辻本です。

月曜日、しいたけ狩りをしました。🍄

しいたけ狩りの説明を聞いて一人2つずつ収穫しました。

みんな初体験、興味津々で給食で差し替えのしいたけをお汁に入れると、野菜が苦手なこどももしいたけを「おいしい😋」と食べていましたよ❣️

 

 

今日はひな祭り🎎の行事をしました。

おひなさまを製作した後、ちらし寿司作りをしました。

エプロンと三角巾を着用し、にんじんやチーズの型抜きをし、その他の食材を思いおもいにトッピングしました。

今日の行事食は、自分たちで作ったちらし寿司とハンバーグとフライドポテト🤗

いつもよりかなりのボリュームでしたが、みんなペロリと完食しましたよ❣️

 

 

三寒四温の季節ですが、皆様お身体ご自愛下さいね❣️

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》みどり一丁目にこにこ保育園

《住所》  大阪市鶴見区緑1ー7ー28

《電話》  06ー6932ー1503