Blog

2023.08.03
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

夏本番🎆

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園みらいの清留です😊

8月に入り本格的な夏の到来です!暑さに負けず、元気に登園してくる子どもたち。室内で水遊びから製作など様々な活動を楽しんでくれています🍉

塚本駅前にこにこ保育園みらいでは毎月、壁面製作を行い季節にちなんだものを製作し室内に飾っています。

8月ということで「夏」にちなんだ壁面を製作してくれましたよ!

 

【トロピカルジュース】

バブルアートで炭酸を表現し、好きなフルーツなどを糊付けしてくれました🍹

 

【花火】

トイレットペーパーの芯に切り込みを入れたものでスタンプを重ねて押しました🎆

 

ラムネ】

スポンジやタンポでスタンプをしてにじみ絵をしました.。o○

 

とても夏らしい壁面が完成し、出来た作品を見た子どもたちも嬉しそうにしていましたよ😊

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15-1階

《電話番号》 06-6309-5201