Blog

2023.08.04

❤️感触遊び スライム ❤️

こんにちは。

みどり一丁目にこにこ保育園園長の辻本です。

今日は感触遊びをしました。😊

水のりとほう砂と絵の具で7色のスライムを作りました。

こども達の前にきれいな色のスライムを置くと、最初は指で「ツンツン」と押したり触ったり・・・

先生から遊び方を教えてもらうと、両手で触り始め

「ネバネバ❣️」「にゅるにゅる❣️」とこども達の好きなオノマトペを言いながら、だんだん遊びはエスカレート。

びろーんと伸ばしてみたり、色を混ぜて色の変化を楽しんだり・・・

みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

あまりにも楽しみすぎて、服にまでスライムがつくお友だちもいましたよ。

 

 

これからも夏ならではの遊びを取り入れながら

暑い夏を乗り越えていこうと思います。

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》みどり一丁目にこにこ保育園

《住所》  大阪市鶴見区緑1ー7ー28

《電話》  06ー6932ー1503