Blog

2022.12.06
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

保育園の人気の行事の1つ…🎄

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園の宮内です。

子どもたちにとって、12月と言えば…クリスマス!!

保育園での生活ではいろいろのな行事がありますが、やっぱりクリスマスは大人気です。

塚本駅前にこにこ保育園の子どもたちもとーっても毎日楽しみにして過ごしています🎄🎅

 

そんな塚本駅前にこにこ保育園の子どもたちはみんなで協力しながらクリスマスの準備を少しずつ始めています。

0~2歳児さんの12人がワンフロアーで過ごしている小規模保育園なので、毎日が異年齢交流です。

異年齢で過ごしながらクリスマスの準備を今回は少しご紹介したいと思います✨

 

みらいでは…

子どもたちみんなで協力しながらクリスマスツリーを飾ってみたり、

      

 

「サンタさん来るねん!!」と話しながら製作をしたり

 

 

アドベントカレンダーを始めてみました!

 

2歳さんが代表して毎日ハサミでチョッキン✂

クリスマス会までのカウントダウンです🎅

 

きぼうでは…

お散歩で街の中のクリスマスを探しに行ってみたり、

アドベントカレンダーで登場するお菓子をみんなで近くのスーパーにお買い物に行ってみたりしましたよ。

 

 

どちらの園も0,1歳児さんは2歳児さんからの影響を受けて

一緒に行事を楽しみにしたりと期待をたっぷりと持ちながら日々過ごしています🎶

塚本駅前にこにこ保育園は、毎日が異年齢児交流!!

みんながみんな、お互いに刺激し合って生活しているからこその姿だと思います😊

この刺激が小規模保育園の良さの1つなんです✨✨

 

また普段の保育園の様子を通して、小規模保育園の生活をお伝えしていきたいと思います!

 

————–🎅—————–🎄—————-🎅—————-🎄———————🎅——————–🎄———–

《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー2階

《電話番号》 06-6309-5202