Blog

2023.08.08
  • 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう/お知らせ

リトミック♪

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園 きぼうの宮内です。

夏らしい日々が続いていますね🍉

水分補給をしっかりとしながら、熱中症などにも気を付けていきたいと思います!

 

子どもたちが好きな時間の1つ。リトミック♪

先日のリトミックでは、夏らしい遊びをたくさん楽しませてもらいましたよ😊

 

波の音のように聞こえるオーシャンドラムを、『うみ』の歌に合わせて鳴らしてみたり。。。

 

『はなび』のお話を聞かせてもらったら後に。。。

みんなで折り紙を集めて。。。

 

みんなで寝ころんだら、『せーので!!』

『きゃ~』 花火のようにカラフルな紙が降ってきて大喜びの子どもたちでしたよ🎆🎆

次のリトミックも楽しみです✨✨

 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

《事業所名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー2階

《電話番号》 06-6309-5202