BLOG

2022.07.26
  • お知らせ
  • ブログ

①みんなでミックスジュース🍹をつくっちゃお♡

こんにちは😊✨

大阪市淀川区にある塚本駅前にこにこツリーハウス🎄です!

 

今回は、子どもたちがいつも楽しみにしております食育

「ミックスジュース🍹作り」の様子を何回かに分けてお伝えします😎!

 

episode 1〜ミックスジュースには何が入っているの?〜

7月の食育は、ミックスジュースを作ろう!という事で、子どもたちにお話すると作り方を知らない様子。

そこで、にこにこ保育園・きぼうの子どもたちがミックスジュースを作るということで見学にお邪魔させてもらいました。

見学に行く前に、メモ✏️をとる役・何が入っているか確認する役・質問する役を決め、調査🕵️‍♂️へ行きました!

保育室に到着すると「美味しそうな匂いがする〜!」「何が入っているのかな?」と興味津々の子どもたち。

子どもたちは「みかん🍊入っているよ!!」「バナナ🍌も!!」とお友達と声を掛け合いながら調査していました。

しかし、メモ✍️をよく見てみると・・。めろんや桃など子どもたちがミックスジュースに入れたい果物も入っており

思わず笑ってしまいました😚でも、自分の気持ちを表現できることはとても素敵ですね🌟

 

無事、調査も終了し保育園の子どもたちにお礼を伝えていた時に、給食室の先生からミックスジュースのプレゼントが!!

子どもたちは「やった〜!」と、とても喜んでいました😆ツリーハウスに帰ってからも「ミックスジュースいつ作る?」と

ワクワクの様子でしたよ🎵

 

次回は、ミックスジュース作りの練習編です!お楽しみに〜😌💓

 

体験・見学会随時受付しております♪

イベントも開催予定(感染拡大の状況による)ですのでお気軽にお申し付けください!

申し込みはこちらから⏩http://smilesforall.jp/treehouse/contact/

 

#児童発達支援 #発達ゆっくりさん #発達障害 #知的障害  #身体障害

====🎄========================🌟====

【事業者名】株式会社スマイルファクトリー

【事業所名】大阪市淀川区 児童発達支援  塚本駅前にこにこツリーハウス

【住所】        大阪市淀川区塚本2-18-15 4階

【tel】            06-6309-5203

【受付時間】平日9:00~18:00

====🎄========================🌟====