Blog

2023.04.04
  • 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

🌷令和5年度の塚本にこにこ保育園が始まりました🌷

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園の宮内です。

今週から本格的に慣らし保育も始まり、保育園も新しいお友だちや進級したお友だちで

にぎやかな雰囲気になっています😊

 

新しい雰囲気の中、進級した子どもたちが大喜びしたことが早速1つ💕

昨年度の秋に球根を植え、お水やりをして育ててきたチューリップが咲きました!

 

水やりから戻ってくると「あかだった!」とお話してくれたり、手でお花の形を作って

教えてくれたりと、咲いた喜びをいろいろな表現で伝えてくれる様子が

またかわいらしかったですよ✨✨

今年度もまた子どもたちと一緒に自然物に触れる機会を設けていきたいと思います🎵

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー2階

《電話番号》 06-6309-5202