Blog

2023.05.05
  • 放出東にこにこ保育園/お知らせ

鶴見区小規模保育園選ぶポイント☝️

こんにちは。

放出東にこにこ保育園園長の大西です。

 

今日は鶴見区小規模保育園の選び方について少しお話ししたいと思います。

 

保育園を選ぶ際には、以下のようなポイントを考慮することが重要です。

  1. 園の雰囲気や教育方針を確認する:保育園の雰囲気や教育方針が子どもに合っているかを確認することが大切です。園によって、遊び方やカリキュラムなどが異なるため、自分の子どもに合った園を選ぶことが必要です。
  2. 園の設備や場所を確認する:園の設備や場所も重要なポイントです。遊具や遊び場の広さ、室内の設備確認し、子どもが過ごしやすい環境かを見極めることが必要です。また、通いやすい場所にあるかどうかも確認しておきましょう。
  3. 先生や職員の質を確認する:保育士や教育関係者の人数や質も重要なポイントです。子どもに対する接し方や教育方針、コミュニケーション能力などが評価ポイントとなります。保護者や園児の口コミや評判を調べることで、先生や職員の質を確認しましょう。
  4. 料金や待機児童の状況を確認する:保育園の料金や待機児童の状況も確認しておくことが必要です。料金は、保育時間や食事の有無、交通費の有無などによって異なるため、自分の家計に合った園を選ぶことが大切です。また、待機児童が多い園は、入園が難しくなる場合があります。

これらのポイントを考慮し、複数の園を比較検討することで、自分の子どもに合った保育園を選ぶことができます。

 

・放出東にこにこ保育園

※残り1枠になります。

最近は引っ越ししてくる方も多く0歳児・1歳児の問い合わせが多数あります。

団地の一室で保育園を行なっており、第2の家のような感覚です。

当園は0歳~2歳までの保育園になります。昨年度から連携園が取れましたので、「えがおの森保育園 いまづ」に3歳から優先的に入園することも可能になりました。※人数に限りがあります。

⭐️住所

大阪市鶴見区放出東3-2-1 市営放出東住宅1号棟104号

⭐️電話番号

06-6978-4881

見学者も多数きてますので、お早めのお問い合わせをお待ちしております。