Blog

2023.01.25
  • 今福鶴見にこにこ保育園/お知らせ

鬼のお面を作りました

こんにちは!今福鶴見にこにこ保育園の高柳です。

急に気温が下がり寒さが厳しくなってきましたね。

体調を崩さないよう、きちんと食事や睡眠をとり、体調管理をしてくださいね。

さて、園では昨日からお皿に水を入れてベランダに出していました。今朝の冷え込みで水が凍って氷になっていて、子どもたちは昨日見た水が氷になっているのを観察した後、触ってみました。「つめたーい!」と言いながらも氷を手にとり不思議そうに見る子や、一度触ると冷たくて、もう触るの嫌と逃げている子などいろんな反応が見られましたよ😊

冬の自然現象に興味をもってくれたと思います♪

鬼のお面製作もしました!2歳児さんは事前に絵の具で色を塗っていたお面に髪や眉毛、角を貼り仕上げました。節分の集いでかぶって可愛い鬼さんになります♪

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》今福鶴見にこにこ保育園

《住所》大阪市鶴見区鶴見2ー22ー5ー110

《電話》06−6780−4594