Blog

2023.08.10
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

絵本紹介~夏編~📚

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園みらいの清留です😊

新年度が始まり、4か月が経ちました。興味の幅も広がり玩具だけではなく、絵本を手に取りようになり0,1歳児さんは繰り返しのある絵本を楽しみ、2歳児さんは物語のある絵本や図鑑を「これ読んで!」と保育士と一緒に絵本見ながら、興味・関心を知らせてくれるようになりましたよ!

塚本駅前にこにこ保育園みらいでは絵本コーナーを設け、子どもたちの興味・関心が広がるように季節に合わせた絵本を用意しています。

そこで今回は人気の絵本~夏編~を紹介したいと思います🍉

 

【はなびドーン】

淀川花火大会で、花火を見た思い出を嬉しそうに話してくれます🎆

 

【きんぎょがにげた&わくわくすいぞくかん】

海にちなんだ絵本で「さかな!」などと興味深々です🐡

 

【ぷくちゃんのすてきなぱんつ】

2歳児さんはパンツトレーニングを始め、絵本を通してパンツのシーンをみると「パンツはいてるねん!」とパンツをはいていることを喜んでいますよ😊

 

絵本の読み聞かせは、子どもの気持ちを落ち着かせたり、言葉の獲得、感性を豊かにしたりと、子どもの成長に繋がってきます。

お家でも絵本を一緒に読んであげてくださいね😊


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園みらい

《所在地》  大阪市淀川区2丁目18-15-1階

《電話番号》 06-6309-5201