Blog

2023.07.13
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

熱中症に気を付けよう🌤

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園みらいの清留です😊

雨の日が少しずつと減っていき天気のいい日が多くなってきましたね!

先日は散歩の予定をしていましたが、外の気温が高く室内でお絵描きをして遊びました🖋

 

 

机いっぱいに模造紙を広げて自由にお絵描きを楽しんでいた子どもたちでしたよ😊

 

 

 

室外での活動の際は熱中症予防の為本格的な暑さが続く7月~10月頃まで「環境省熱中症予防情報サイト」にて「暑さ指数」を確認し、指数が「厳重警戒」以上であれば室内で活動を行っています。

夏の外出時の熱中症対策として、お出かけの際は「暑さ指数」を確認してみてくださいね♪

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15-1階

《電話番号》 06-6309-5201