Blog

2023.08.17
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

最近流行の…

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園みらいの清留です😊

玩具屋さんや100円ショップなどでもよく見かける『プッシュポップ』という玩具ですが、保育園でも自由遊びの一つとして用意をしてみました!

 

 

集中力の向上や指先の発達を促す知育玩具で、1歳児さんは人差し指を使って、プチプチという感触を楽しんで遊んでくれています。

 

 

2歳児さんはプッシュポップに書かれている数字や英語に興味を持ち「1、2、3、、」と数を数えながら楽しんでいましたよ!

0歳児さんは2歳児さんの様子に興味津々のようで遊び方が分かると、夢中でプチプチしていました😲

 

 

シリコン製なので安全に遊べ、幅広い年齢で遊べる玩具だと思いました!

年齢や発達に合った活動を行い、様々な遊びの中で、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います😊

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15-1階

《電話番号》 06-6309-5201