Blog

2022.11.09
  • 今福鶴見にこにこ保育園/お知らせ

児童公園で遊びました♪

こんにちは、今福鶴見にこにこ保育園の高柳です。

11月になっても昼間はまだ暖かい日が続いていますね。

今日もいいお天気だったので児童公園に遊びに行きましたよ♪

ゴミ収集車にくぎづけの子どもたちは「バイバーイ」と手をふったり、追いかけたりしていました。

ゴミ収集車の職員の方も最後にプップ〜とクラクションを鳴らしてバイバイしてくださいました😊

 

タンポポのお花を見せてくれて「指輪にして」と言うので輪にして指に通してあげるとニコニコ✨とても嬉しそうな子や、滑り台を何度も滑って遊んでいる子など、ポカポカのお日様の中を好きな遊びを楽しみました☀️

 

 

いっぱい遊んだらお腹もすいて、給食もモリモリ食べました。今日の給食は豆腐ナゲットでした✨

お天気がいい日は保育園近くのあちこちの公園に遊びに出かけています。お花や虫などの自然に触れながら体もいっぱい動かして遊んでいます♪

 

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》今福鶴見にこにこ保育園

《住所》大阪市鶴見区鶴見2ー22

市営鶴見第2住宅5棟110号室

《電話》06ー6780ー4594