Blog

2023.08.24
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

今日のおやつは…😙

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園みらいの清留です😊

にこにこ保育園では給食から午後の手作りおやつまで自園で調理し、提供しています。出来たてのご飯や手作りおやつの時間を楽しみにしている子どもたちですよ!

 

今日のおやつは夏野菜の枝豆の日でした😲

2歳児さんは調理された枝豆をさやの中から出して、夢中になって食べていました。

(苦手な子は枝豆を出すところまでは楽しそうにしていました。笑)

 

1歳児さんも枝豆に興味津々の様子でしたが、好みが分かれる食材のようでした🧐

 

給食やおやつの食事の時間を通じて、食に対する楽しさを感じながら食事が出来るように心がけ、食育なども取り入れて、食への興味・関心を育んでいこうと思います😊


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15-1階

《電話番号》 06-6309-5201