Blog

2022.08.19
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

どんなくだものが入っているかな~?

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園 みらいの宮内です。

お盆休みも明け、保育園には元気な子どもたちの声が帰ってきました😊

 

先日みらいでは、くだものを使った氷遊びをしました🍊🍌🍑

 

 

氷の中に入ったくだものを取り出すために触って溶かして…と楽しみましたよ。

知っているくだものばかりだったので、大盛り上がりの子どもたち🎵

 

お昼寝が終わると、午後のおやつ💕

なつまつりでする予定だったミックスジュースをみらいの子どもたちと、

同じ建物にあるツリーハウスのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に作りました!

午前中に見たくだものもあり、くだものの名前を言ったりとしながら

おいしいミックスジュースの完成!

「かんぱーい!」と言いながら飲んでた子どもたち。

飲み終えると、「今度は何作ろっかー?」と次の食育活動も楽しみにしていましたよ!

 

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201