Blog

2023.09.05

【淀川区/塚本/保育園】令和6年度保育園入園をお考えの方へ☆

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園の宮内です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い毎日が続いていますね。

みらい、きぼうの子どもたちは年齢別に一緒に遊ぶなどし、

交流を増やしています😊

徐々にお互いの園のお友だちの名前や顔を覚えて、一緒に遊ぶ楽しさを味わっていますよ♪

 

塚本駅前にこにこ保育園では、令和6年度保育園入園を考えているご家庭を対象に、

体験会を開催しております。

入園前に、親子で保育園で遊びませんか?⭐

「保育園でどんな遊びしているのかな?」

「見学に行ったけど、もう少し詳しく知りたいな!」

「保育園の他のお友だちとも一緒に遊べるかな?」

親子で一緒に遊びながら、保育園の様子を入園前に知れる機会になってますので、

気軽にご参加くださいね!

 

【日時】

令和5年9月16日(土)

・10時~

・14時~

※各回定員5家族

※所要時間1時間程度

 

【持ち物】

水分補給用の飲み物

 

【内容】

食育♪『ぎょうざの皮でピザ作り』🍕

0~2歳児さんで大切にしたいことの1つが『食事』

保育園では、給食やおやつを食べるだけではなく、

食に親しみを持ってもらえるように様々な食育を行っております。

その1つがクッキング🍽️

好きな具材を、指先でつまんでみたり、触ってみて感触を知ってみたりと

経験できます。

作ったピザは、食べていただきます!

 

また保育園の栄養士から、食についての話もさせていただければと思いますので

離乳食前でも離乳食中でもどんなご家庭の方でも楽しんでいただけますよ♪

 

【場所】

塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

 

【申し込み方法】

保育園へ直接お電話ください。(どちらに掛けていただいても可)

○ 塚本駅前にこにこ保育園 みらい  06-6309-5201

○ 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう  06-6309-5202

 

🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕🍽️🍕🍕🍕

《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー2階

《電話番号》 06-6309-5202