Blog

2024.07.10
  • 今福鶴見にこにこ保育園/お知らせ

🍀 七夕まつり🎋 🍀

  1. こんにちは、今福鶴見にこにこ保育園の高柳です😊
  2. 暑い日が続きましたが、お天気は下り坂のようですね。気温や湿度の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね。
  3. さて、先日、七夕まつりがありました。ブラックライトシアターで七夕の由来のお話を聞き、その後七夕の笹飾り制作をしましたよ。織姫と彦星を作りました♪
  4. お星様がいっぱいの給食を食べ終わり、午睡の時にはプロジェクターで天井に星空を映し出すと子どもたちは不思議そうに見ていました✨
  5. 願い事はお家で短冊に書いていただくことにして笹飾りを持ち帰っていただきました😊
  6. 願い事が叶いますように✨

 

今福鶴見にこにこ保育園では随時、園見学を受け付けております😊

お気軽にご連絡くださいね。

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》今福鶴見にこにこ保育園

《住  所》大阪市鶴見区鶴見2ー22ー5ー110

《電話番号》06ー6780ー4594