Blog

2024.09.05
  • 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう/お知らせ

令和7年度保育園入園をお考えのご家庭へ【塚本/保育園/淀川区】

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園の山口です。

日中はまだまだ夏の暑さを感じつつも、少しずつ涼しく感じる時間帯も出てきて

季節の移り変わりも近いのかなと感じますね。

 

塚本駅前にこにこ保育園では、令和7年度保育園入園をお考えの方対象に、「体験会」を開催しております♪(みらい、きぼう合同イベント)

    9月の体験会は、「食育」🍽️

保育園では、子どもたちに給食以外にも様々な食に触れる経験ができるように取り組んでいます。

その1つがクッキング!

0~2歳児さんでもできる内容のクッキングを通して、様々な食材を知ったり、食べてみたりと楽しんでいます。

体験会では、親子で普段保育園で行っているクッキングを楽しんでいただこうと思っています😊

 

「普段はどんなふうに過ごしているのかな」

「お部屋の中、もう少し見てみたい」

保育園見学だけではなかなか知れない部分も、体験会なら知っていただけると思います♪

 

食育をテーマにした体験会は毎年大人気です✨

ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね!

 

【日にち】

① 2024年9月7日(土)  ② 2024年9月28日(土)

【時間帯】

両日とも → ・9:45~ / ・11:00~ / ・14:00~

 

※ 所要時間 約1時間

※ 各回 4家庭まで

【持ち物】

水分補給用の飲み物

汚れても大丈夫な服装

 

【場所】

塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

 

【申し込み方法】

直接保育園へご連絡ください♪

みらい 06-6309-5201

きぼう 06-6309-5202

 

 

🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕🍽️🍕🍕

《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201

 

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー2階

《電話番号》 06-6309-5202