Blog

2024.10.10
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

もうすぐ親子ふれあいday②🍁

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園 みらいの清留です😊

10月に入り気候が安定してきましたね。日中も過ごしやすく散歩に出かけた子どもたちはとても楽しそうに遊んでいますよ🏃‍♂️‍➡️

 

10月12日は親子で一緒に遊ぶ、親子ふれあいday②の行事があります!

保育園で楽しんでいる体操を一緒に踊ったり、親子で協力して取り組む競技を行ったりと、日々の成長を行事を通して感じていただけると思います!

そんな親子ふれあいday②に向けて遊びを交えながら練習に取り組んでくれている子どもたち🫣

行事に向けて広いお外でかけっこの練習をしてみたり

 

2歳児さんの親子競技では「消防車」がテーマで、遊びに興味を持てるように消防署にお邪魔してみたり

 

練習を通してお母さん、お父さんなどおうちの方と一緒に遊べることをとても楽しみにしていますよ!

当日はひかり幼稚園さんの講堂をお借りするので慣れない環境やたくさんの保護者の方に緊張してしまうと思いますが、親子で一緒に参加できたことを喜び、楽しんでもらえたらと思います😊

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15 1階

《電話番号》 06-6309-5201