Blog

2024.09.02
  • 放出東にこにこ保育園

⭐️ボール遊び⭐️

こんにちは😊放出東にこにこ保育園の戸田です。

9月が始まりました!せみの声もすっかり聞こえなくなり、

りんりん♪と聴こえる虫たちの声に少しずつ秋の訪れが

感じられるようになってきましたね!

 

 

今日の室内でボール遊びをした子どもたちの様子です⚽️

的を目掛けて投げる遊びを楽しんだ後は、

お皿やコップを使ってケーキ屋さんごっこが

始まりました🍰

 

 

9月にお誕生日を迎えるおともだちの

誕生日ケーキを作ってあげていました♪

「これ見て!こうしたら高い!」と重ねて

積み上げる事が出来る事を発見!!

子どもたちの発想は面白いですね⭐️

 

 

⚫︎放出東にこにこ保育園では今月体験会を行います。

  • 18日(水)    リトミック

25日(水)    お月見団子作り(米粉粘土あそび)

30日(月)    野菜スタンプ

 

時間は10:00〜11:00です。

各回4名様までとなりますので、ご希望の方は

お気軽にご連絡ください。

たくさんのご参加、お待ちしております😊

 

 

《事業者名》  株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》  放出東にこにこ保育園

《所在地》   大阪市鶴見区放出東3-2-1-104

《電話番号》  06-6978-4881