Blog

2024.10.18

❤️親子ふれあいデー②運動会❤️

こんにちは🤗

みどり一丁目にこにこ保育園園長の辻本です。

先週の土曜日に、鶴見3園親子ふれあいデー②運動会を鶴見南小学校体育館で行いました。

日頃の保育の中での遊びを取り入れ、ダンスやかけっこ、親子競技など楽しいひとときを過ごしました。

万国旗は園児の手作りで、こども達も指さしして保護者の方に自分の作った物を教える姿も見受けられましたよ❣️🤗

 

 

朝晩と日中の寒暖差が激しくなりました。

地域ではマイコプラズマ肺炎や手足口病が流行し、これからはインフルエンザも流行って来ると思います。

免疫、抵抗力を高められるように、手洗いを行い一杯食べて、たくさん寝れるようにしましょうね。

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》みどり一丁目にこにこ保育園

《住所》  大阪市鶴見区緑1ー7ー28

《電話》  06ー6932ー1503