Blog

2024.06.08
  • 今福鶴見にこにこ保育園/お知らせ

🍀 6月壁面製作 🍀

こんにちは、今福鶴見にこにこ保育園の高柳です。

6月は梅雨の時期ですね。

6月らしいアジサイとカタツムリの壁面製作をしましたよ♪

2歳児のアジサイは、まずはじめにアルミホイルに水性ペンでお絵描きをし、霧吹きで水をかけ、画用紙を上にのせて、模様を写しとりました。

 

カタツムリはクレパスで描きました。

1歳児はアジサイはタンポでポンポンと描き、カタツムリはシール貼りをしました✨

6月らしい壁面ができました❣️

毎月、年齢に応じた技法で製作を楽しみ、壁面に飾っています。

7月はどんな壁面になるかな?

お楽しみに😊

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》今福鶴見にこにこ保育園

《住所》大阪市鶴見区鶴見2ー22ー5ー110

《電話番号》06ー6780ー4594