BLOG

2022.11.24
  • お知らせ
  • ブログ

ツリーハウス探検隊っ!!〜街にはどんなものがあるかな?〜

こんにちは😁

大阪市淀川区にある塚本駅前にこにこツリーハウスです!!

 

今回はツリーハウスでの活動をお伝えしますね♪

ツリーハウスの子どもたちは、最近探検隊🔍になって街にどんなものがあるか調査しております。

この日もお散歩カードを一人ひとり持って、街にあるものを調べてきました!

 

出発前から「どんなものはあるかな〜?」と楽しみにしている様子。

ツリーハウスを出る時も元気よく「いってきます!」と挨拶をして出発!!

今回の探し物は「たいよう・車・信号・鳥・バス停・石」など街にあるものを見つけにいきました。

「〇〇なところにあるかな〜?」とお友達と相談しながら、注意深く街を探検!

見つけた時には「あったよ!!」と大喜びの子どもたち✨

 

住んでいる街にどんなものがあるか、意識して見てみる経験はとても大切ですね。

一人ひとりとてもいい表情をしておりました。

 

ご不明点等あればいつでもお申し付けください。

#児童発達支援 #発達ゆっくりさん #発達障害 #知的障害  #身体障害

#受給者証 #療育手帳 #言葉の遅れ #落ち着き #視線が合わない #送迎あり

#福島区 #西淀川区 #淀川区 #運動療育 #食育 #SST

====🎄========================🌟====

【事業者名】株式会社スマイルファクトリー

【事業所名】大阪市淀川区 児童発達支援  塚本駅前にこにこツリーハウス

【住所】        大阪市淀川区塚本2-18-15 4階

【tel】            06-6309-5203

【受付時間】平日9:00~18:00

====🎄========================🌟====