BLOG

  • TOP
  • ツリーハウスブログ
  • 【淀川区/塚本/児童発達支援】お子様の発達をサポートする施設のスタッフを紹介します✨
2022.12.06
  • お知らせ
  • ブログ

【淀川区/塚本/児童発達支援】お子様の発達をサポートする施設のスタッフを紹介します✨

こんにちは😊

大阪市淀川区にある塚本駅前にこにこツリーハウスです。

 

今回は、ツリーハウスで働くスタッフの紹介をしたいと思います😊☘️

①児童発達支援管理責任者 松倉(まつくら)

日々真剣に子どもたちと向き合って、サポートしてくれています!

先生がいる場所には、笑顔がたくさんで周りの雰囲気を明るくしてくれます😊お話して楽しく、とても頼りになる先生です。

 

②保育士 藤井(ふじい)

日々生活して行く中で、毎日1つの出来た!やれた!を増やして行き、子どもたちの自信と成長に繋げて行きたいと思いサポートしてくれています。また、ツリーハウスに必要不可欠な療育のグッズを作るプロ!!先生が作ってくれたグッズを子どもたちはいつも真剣に取り組んでいます😌子どもたちの発達を職員にとってもお姉さん的存在でツリーハウスのおしゃれ番長です👍

 

③保育士 有村(ありむら)

暖かい眼差しで子どもたちをサポートをしてくれる先生です。子どもたちが頑張って帰ってきた時にも「おかえり〜」と優しい笑顔で迎え入れてくれ、子どもたちも安心して過ごすことのできる環境を作ってくれる先生です😉

 

他にも、保育士の面川(おもかわ)がいるのですが、、。実は今回のブログをかいているのが面川本人で・・。笑

今回は少し自己紹介と想いについてお話させて頂きます!私は施設長として、ツリーハウスの管理をしております。管理と言っても書類だけしているのではなく、ツリーハウスの子どもたちの発達サポートもさせて頂いております。

また、ツリーハウスに来てくれた子どもたちには「自分の強み」を力に変えていく療育と生きる力を身につけてほしいと思い、日々努めておりますが、力をもらっているのは私の方で、子どもたちの笑顔や保護者様の温かいお言葉に支えて頂いております。ありがとうございます!

今後も、みなさんに頂いたパワーを返していけるように精一杯頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします😃

 

たくさん書かせて頂きましたが、他にも送迎スタッフや保育部のスタッフも一緒にチームとしてやっており、ツリーハウスは沢山の方に支えてできております。まだまだ未熟で至らない点も多々あるかと思いますが、引き続きお願いします!

 

是非一度ツリーハウスにお越しいただき、体験してみてください😊

#児童発達支援 #発達ゆっくりさん #発達障害 #知的障害  #身体障害

#受給者証 #療育手帳 #言葉の遅れ #落ち着き #視線が合わない #送迎あり

#福島区 #西淀川区 #淀川区 #運動療育 #食育 #SST

====🎄========================🌟====

【事業者名】株式会社スマイルファクトリー

【事業所名】大阪市淀川区 児童発達支援  塚本駅前にこにこツリーハウス

【住所】        大阪市淀川区塚本2-18-15 4階

【tel】            06-6309-5203

【受付時間】平日9:00~18:00

====🎄========================🌟====