Blog

2023.01.10
  • 放出東にこにこ保育園/お知らせ

鶴見区 おすすめ 保育園 放出東にこにこ保育園✨

こんにちは!

鶴見区にある放出東にこにこ保育園の園長の大西です。

本日は鶴見区にたくさんある保育園の中でも「おすすめ」の保育園を紹介したいと思います。

 

それはずばり「放出東にこにこ保育園・今福鶴見にこにこ保育園・みどり一丁目にこにこ保育園」の3園になります✨

なぜ、そこまで押せるの?と気になる方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明をさせていただきますね。

 

まず皆さんは小規模保育園はご存じでしょうか?

鶴見区内にもたくさんの保育園が存在しており、その中でもにこにこ保育園は小規模の保育園になります。

小規模保育園にはメリットがあり、少ない子どもの人数で、且つ保育士の数が多く手厚く保育をしてくれアットホームな場所になります。

 

放出東にこにこ保育園

最近は引っ越ししてくる方も多く0歳児・1歳児の問い合わせが多数あります。

団地の一室で保育園を行なっており、第2の家のような感覚です。

 

当園は0歳~2歳までの保育園になります。昨年度から連携園が取れましたので、「えがおの森保育園 いまづ」に3歳から優先的に入園することも可能になりました。※人数に限りがあります。

 

 

今福鶴見にこにこ保育園

大阪市で初めて団地の中での保育園の開園に成功しました。

駅からも近く大変便利な場所にあります。

今福鶴見はとても地域の方たちが協力的なのが魅力的です。ハロウィンの時にはお菓子を配ってくれたり、餅つき大会を開催してくださったり本当に暖かい人に恵まれた保育園になります。

子どもたちも毎日パワフルに登園してきてくれていますよ💛

 

みどり一丁目にこにこ保育園

登園の良さは何といっても立地の良さです!!!

目の前が鶴見緑地ですので、子どもたちの園庭は「鶴見緑地」です(笑)

鶴見緑地にはたくさんの植物、生き物、などが居て様々な経験ができます!

 

その他にも「にこにこ保育園」にはいーっぱい良いところがありますので、是非一度気になる方はお問合せください!!

鶴見区でのおすすめ保育園は「にこにこ保育園」一択です!!!

前回大好評でした体験会を2月に実施する予定にしておりますのでご期待ください!

※完全予約制になりますので、見つけたら早めの予約を。

 

(放出東にこにこ保育園)

⭐️住所

大阪市鶴見区放出東3-2-1 市営放出東住宅1号棟104号

⭐️電話番号

06-6978-4881

 

 

(みどり一丁目にこにこ保育園)

⭐️住所

大阪市鶴見区縁1-7-28 菊千マンション102号

⭐️電話番号

06-6932-1503

 

 

(今福鶴見にこにこ保育園)

⭐️住所

大阪市鶴見区鶴見2-22 市営鶴見第二住宅5号棟110号

⭐️電話番号

06-6780-4594