ちいさいって

たのしい!

小さいからこそ できることを大切に

にこにこ保育園は、共働きで子育てをしている代表の今田に長女が生まれ、
待機児童問題に直面する中で、自分自身で園を立ち上げることを決意し、開園しました。

地域の方々にあたたかく迎えられ、いまでは5園を運営しています。


1つ1つの園は小さいです。2歳児までの子どもたちのみをお預かりしています。

もちろん、大きな認可園と比べて、できないこともあります。でも、小さいからこそ、一人ひとりの子どもたちに細かく目が届きます。2歳児までの園であるからこそ、その時期の子どもたちにとって、専門的に、いい日々を送れるように、工夫を重ねていけます。


小さいから「こそ」、できることがいっぱいあります。

「ちいさいってたのしい!」を一緒になって、感じてもらえればうれしいです。

入園をご検討中の方へ

募集要項・保育料金・入園までに用意するものなどをご紹介しております。

保育園での過ごし方

1日の流れ

年齢に合わせた園外遊びで
元気いっぱいの1日!

近隣の公園へお散歩に行き、目いっぱい身体を動かせる時間を確保しています。小さい規模の保育園だからこそ、年齢に合わせて遊べる遊具がある公園を毎日臨機応変に選んでいます。

年間行事

毎月たのしいイベントが
盛りだくさん!

なつまつりやクリスマス会など、季節に合わせたイベントを多数企画しています。0~2歳の早い時期にたくさんの体験をすることで、五感や知的好奇心を育んでいきます。

Instagram

にこにこ保育園の日常をSNSでご紹介しています。