Blog

2023.04.26
  • 塚本駅前にこにこ保育園 きぼう

今日も朝から雨☔が降っていますね~

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園きぼうの園長木村です🌸朝から雨が降っているので室内で風船🎈遊びを楽しみました☺

圧縮袋に入れて空気を抜くとみんなで乗っても風船が割れないんですよ~❣ピンポイントで踏むと割れちゃいましたけどね!

 

 乗ったり、飛ばしたり、蹴ったり持ったりと感触を味わいながら楽しんでいます🎈

 

お散歩の途中で満開のつつじの花を見つけました。

春はお花がたくさん咲いて嬉しい気持ちになりますね🌸

河川敷にシロツメクサがたくさん咲いています。都会の真ん中でも色々な自然に触れ合えますね!

冠作ろうかな?ブレスレットにしようかな?

 

4月の製作では、スタンピングとデカルコマニーの技法を使って四つ葉のクローバー🍀とちょうちょを作りました。

 

《事業所名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園きぼう

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15-2F

《電話番号》 06-6309-5202