Blog

2022.06.30
  • 塚本駅前にこにこ保育園 みらい/お知らせ

ミックスジュースで乾杯!

こんにちは!塚本駅前にこにこ保育園 みらいの宮内です。

 

あっという間に梅雨が明け、夏がやってきましたね!

登園してくると「お外暑かったよー!」と教えてくれたり、汗もいっぱいかきながら登園する子どもも増えてきました。

体調管理に気をつけながらも夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

今週みらいの2歳児さんは、同じ建物の2階にある塚本駅前にこにこ保育園 きぼうの2歳児さんと一緒に、まだ暑さがひどくならない時間帯に近くのスーパーへお買い物に行きました♪

買いにいったのは、ミックスジュースの材料!

調理師さんから頼まれた材料を忘れないように「バナナとー、牛乳とー、みかん!」と言ってみたり、「早くミックスジュース飲みたーい!」と盛り上がりながら向かいました。

 

買った材料を無事に調理室へお届けし、お昼寝起きのおやつでミックスジュースをみんなで作って楽しみました。

ジューサーの音に少しびっくりしながらも、だんだん出来ていく様子に興味津々でしたよ!

 

出来上がたジュースで乾杯!

飲みながら「次は何作るー?」「またお買い物行こうよ!」と次の食育活動を楽しみにしていた子どもたちでした。

 


《事業者名》 株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》 塚本駅前にこにこ保育園 みらい

《所在地》  大阪市淀川区塚本2丁目18-15ー1階

《電話番号》 06-6309-5201