Blog

2022.10.26
  • 今福鶴見にこにこ保育園/お知らせ

みの虫の製作をしました♪

こんにちは、今福鶴見にこにこ保育園の高柳です。

朝夕は冷えてきましたが、元気いっぱいに動く子どもたちはまだ時には汗をかいていることもあります。

体調管理に気をつけながら、いろんな遊びを楽しみたいと思います♪

今日は、みの虫の製作をしました。

1歳児さんは目と口をシールで貼り、体には自分で選んだ葉っぱを糊付けしましたよ。

人差し指に糊を付けて、薄くのばして貼りました。

指にたくさん糊がついてしまっても一生懸命のばしていました!

 

2歳児さんは顔をクレパスで描き、体には毛糸をハサミで切って貼りました。

「できない〜」と言っていた子もハサミに集中して取り組んでいました😊

それぞれ可愛いみの虫ができましたよ💕

11月には壁面に飾ります♪

 

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》今福鶴見にこにこ保育園

《住所》大阪市鶴見区鶴見2ー22ー5ー110

《電話》06ー6780ー4594