Blog

2023.06.02

❤️壁面製作❤️

こんにちは。

みどり一丁目にこにこ保育園園長の辻本です。

今年は早々と梅雨入りをし、今日は台風の影響で大雨や洪水警報も出ましたね。

今週は、6月の壁面製作を2日間に渡りしました。

1歳児は、アジサイの花を束ねた綿棒に絵の具をつけて作りました。

2歳児は、バックの池をバブルアート。牛乳パックの中に絵の具とシャボン玉液を薄めて、ストローで吹いて泡だて、スプーンでその泡をすくい画用紙の上において作ります。

最初は、上手にストローで吹いてブクブク、アワアワが難しいようでしたが、コツを覚えると上手に泡を作っていました。

 

 

1歳児は、カタツムリ🐌を手足形で作りました。

2歳児は、カエル🐸をお絵描きしました。

 

 

作品が乾いたら壁面装飾で飾りたいと思います。🤗

これからの時期は、室内で過ごす日が多くなります。

座って行う製作活動と体を使う遊びを交互に取り入れて、今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

《事業者名》株式会社スマイルファクトリー

《保育園名》みどり一丁目にこにこ保育園

《住所》  大阪市鶴見区緑1ー7ー28

《電話》  06ー6932ー1503