Smile for all

   保育と教育の力で1人でも多くの人に笑顔を

株式会社スマイルファクトリーは、社会的にクローズアップ
されている保育業界の中で、“日本を笑顔にする”を企業理念
に、保育・教育事業を展開しています。

にこにこ保育園
ツリーハウス

会社紹介 Company

子どもたちが安心して過ごせる場所と、大人が子育てで何かを諦めることのない環境を。

私たちスマイルファクトリーが生まれたのは、2012年10月。

創業者であり代表を務める今田が、自身に初めて子どもができたときに抱いた「子どもたちが“安心して過ごす”ことができ、子育てをしている保護者が“何かを諦める”ことのない環境をつくりたい」という想いを具現化することが目標でした。

“日本を笑顔にする”を企業理念に、子どもと保護者、ここで働く職員、そして社会の今と未来に笑顔があふれることを目指しています。

事業紹介 Service

アフタースクール

にこにこ保育園

0~2歳児までのアットホームな保育園

小規模認可保育園は、0歳から2歳の低年齢児を対象にした、最大定員19名の小さな保育園です。一般的な保育園に比べて定員が少ない分、保育士は子どもたち一人ひとりに目が届くようになり、常にその行動を見守ることができます。子どもたちの成長段階として大切な0~2歳に特化した保育をおこなってまいります。

にこにこツリーハウス

にこにこツリーハウス

その子らしい生活を見つける場所

発達が気になる子どもたちが自立した生活力を育むための児童発達支援事業所です。0歳~6歳までの未就学児が対象で、日常生活や人との関わりを楽しめるよう、一人ひとりに合わせた療育をおこないます。また、子どもたちが安心して過ごせる第2の居場所を目指します。

採用情報 Recruit

“Smiles For All”を合言葉に、
保育園を運営しています。

創業者であり代表を務める今田が、自身に初めて子どもができたときに抱いた「子どもたちが“安心して過ごす”ことができ、子育てをしている夫婦が二人とも“何かをあきらめる”ことのない環境をつくりたい」という想いを具現化することが目標でした。

創業以来7年間で、しっかりとした保育をベースに、英語力と国際感覚を身につける「スワール・グローバル・プリスクール/アフタースクール」1園と、小さくてアットホームな小規模認可保育園「にこにこ保育園」4園を開設。

“日本を笑顔にする”を企業理念に、子どもと保護者、ここで働く職員、そして社会の今と未来に笑顔があふれることをめざして頑張っています。

採用情報